株式会社Tailor App

ビジネスアイディアのテーマ

デジタル時代におけるDX部隊(広告/マーケティング人材)の内製化

  • かわさき起業家賞 
  • はまぎん賞 
  • 宝印刷賞 
  • ストーリー賞

代表者

松村 夏海

弊社は、花王様へのDX研修実績を基に、DXコンサルティング部隊の内製化を目的としたリスキリング支援を行っています。この支援では、ChatGPT、SNS、EC、デジタル広告を扱える人材を育成します。弊社は、国内ライブコマース実績No.1(※)を誇る企業として、独自のシステムとコンテンツノウハウを活かし、日本に新しい販売形態を提供することを目指しています。

多くの企業がデジタル人材不足でDX化に踏み切れない中、弊社は研修とライブコマースを組み合わせることで、企業のデジタルリテラシーを向上させ、ライブコマースを活用した新しいビジネスモデルの構築や販路拡大をトータルサポートします。これにより、企業がデジタル技術を活用し、競争力を高めることが可能になります。

具体的には、デジタルリテラシー向上のための研修と、弊社独自のSNSシステムを活用したEC販売強化、ビジネスモデル改革を目的としたDXコンサルティング部隊の内製化支援を提供しています。研修では人材開発助成金の活用も可能です。

市場規模は企業研修サービスで5,210億円(前年比108.7%)、インターネット広告費で3兆912億円(前年比115%)、EC市場規模で20兆7,000億円(前年比107.3%)と成長しています。弊社は企業のデジタルリテラシーに応じたサービスを提供し、独自のノウハウとシステムを活用して、新しい販売方法やビジネスモデルを顧客に提供することで、コンテンツとエンジニア技術の両方に参入障壁を設けています。

(※日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ)