- 主なターゲット・市場の規模
・フィットネスクラブ、エステティックサロン(16300施設、市場規模130億円)
・接骨院(30000医院、市場規模240億円)
・検診施設(85000施設、680億円)
その他、地域保健施設や健保、学校保健施設はじめ幅広い健康市場での導入が見込まれる。
近い将来は、コンシューマ市場用の製品企画により、家庭内への普及を図る。
なお、本製品は、海外市場ニーズも高く、大きな販路開拓が期待できる。
- 市場での競争力
拡張性:計測装置(ハード)とアプリケーション(ソフト)を分けた製品コンセプト(画像計測機能に特化した本体、アプリケーションはパソコンを応用)により、さまざまな測定シーン、測定目的に応用が可能である。
最新ソフトやデータベースの更新もIT環境下で容易にできる。低価格:3枚の基板に本体機能を集約することに成功。基板パーツ点数は、従来の4分の1。
|