ファッション情報を扱うインターネットメディアは現在多数存在しますが、ファッションは分類すると小売業のため、メディアの目的がネット上での販売となっております。ですから、点在する小売店舗の情報を保有しているインターネット媒体が存在しません。ネット販売を行っている店舗のみを集めたリンク集サイトなども多数存在しますが、こういった無料サイトを利用するユーザーは皆無に等しいのが現状です。
現在、地域情報サイトのようにアナログ情報をインターネットによるデジタル発信でユーザーへ提供するモデルが非常に伸びております。その中で、カテゴリーに特化したアナログ情報発信は特に目覚しい成長を遂げております。唯一出遅れているのがファッションであり、
今後の家庭へのインターネット普及により必然の需要が出てくるものと思われます。 |