- 主なターゲット・市場の規模
【ターゲット】
《個人》仕事で社会貢献を考えている高齢者 ・仕事を探しているがなかなかみつからない人
《企業》高齢者の経験知識が必要 ・比較的安いコストでベテランの力を借りたい ・経費(人件費・募集費・外注費)やコスト削減を考えている
【市 場】
自分の力を社会に活かしたいというシニア層と安いコストで良い人材・知識を求めている企業が増えてきているのでマッチングがしやすく市場性も高い。
- 市場での競争力
自分の力を社会に活かしたいというシニア層と安いコストで良い人材・知識を求めている企業が増えてきているのでマッチングがしやすく市場性も高い。
また、パソナ等の大手人材派遣会社、(社)日本経営士会との提携も進めているので、若い力や企業の中核での企業立て直しにいたる高度な仕事まで即座に対応できる仕組みもできています。
|