- 主なターゲット・市場の規模
創作活動映に携わっている関係者、また興味がある人がターゲット会員になります。作品やイベントを公開するユーザー、それらを見るユーザーの2パターンに分かれ 先述した業界関係者、団体・企業から普及を目指し、3年後に350万人の会員を目指します。
※ 映画市場(DVD、ビデオのレンタル及びセルを含む)は約1兆円規模、舞台は約1,200億円である。どちらも近年増加傾向にある。
※ 業界紙発行部数:デ・ビュー26万部、エデゥパ10万部、演劇ブック9万部、ぴあ50万部
- 市場での競争力
オーディション情報に関しては、業界紙(エデュパ、演劇ブック、オーディション)と競合関係になります。ただ、これらの企業も含めてまだネット展開が上手く進んでおりません。
イベント情報などのクチコミ効果は、バイラルマーケティングとして企業から注目されているため、企業へのアピール度が高いものです。よって会員数が安定すれば、広告主がつきやすくなります。
|