- 主なターゲット・市場の規模
「動き」のコンテンツのメインターゲットとなるカーナビ市場は国内市場向けだけでも年間300万台を越えており、平均価格は10万円を超えている3,000億円市場を構築している。一方、「ものづくり」のメインターゲットとなる教育市場は約1兆円と言われ、少子高齢化による一人当たりの子供にかける養育費の高騰により、補助学習費(学習塾等)は年間10万円以上に達している。またゲーム業界は1300億円といわれている。
- 市場での競争力
「ナビロボ」のカーナビ市場、「カードDEチャレンジSimROBOT」の教育・ゲーム市場、どちらも、現在のロボット市場にはない新しい観点からのコンテンツであり、特に後者は、大手ゲームメーカーとのタイアップという理由から、圧倒的競争力を有すると考えられる。
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