①土地オーナーには【駐車場】の手軽さとビルの高収益性を組み合わせた新しい土地活用方法、②テナントにはプロモーション効果が高く、かつ好立地に出店しやすくなるというメリットを提供。さらに屋上を緑地化することで地域の景観・環境にも貢献。東京都内で3万箇所、全国に10万箇所ある駐車場の空中部分を有効活用した、競合他社のいない新規事業。
①土地オーナーのメリット……短期利用としての駐車場活用と長期利用としての開発物件の間の期間(5年~10年)での有効利用に特徴があり、低リスクで駐車場+αの利益を増やすことができます。
・空中活用による収入の増加 ・店舗顧客の利用による駐車場収入の増加 ・テナントを魅了するデザインによる土地の価値増加 ・運営負担一切なし
②テナントのメリット……物販系、飲食系、美容系、事務所等、様々な場所で、プロモーション効果の高い出店が可能になります。
・都心一等地から裏通りまで ・トータルキャッシュアウトの削減 ・「空中店舗」による街の中での高いプレゼンス ・媒体露出の促進 ・1F駐車場の有効利用 |