主なターゲット・市場の規模
現状、実際に海外へ進出している中小企業は、直接投資で1%弱、輸出も製造業で2.8%(5397社)、中小卸売業では2.9%(9502社)程度にしかならない(「中小企業白書2012」)。魅力的な製品を持ちながらもアジアへの進出がままならないベンチャー・中小企業・個人事業者で日本からの直販輸出を目指す顧客が、当社のターゲットとなり、今後ますます需要は伸びてくるものと考えられる。
市場での競争力
長年の実績が顧客獲得力になりやすい海外進出サービス業界において、初期段階から新規顧客を獲得するために、最大のコストパフォーマンスを提供して市場での認知度を高めていく。特に、@コストパフォーマンス、Aアジア見込み客へのスピーディかつ大量のアプローチ力、B日本製品の高い付加価値を市場へ認識させる営業力、の3点が当社の強みと考えている。 |