実施スケジュール
2014年4月:会社を設立する 5月〜6月: 市場調査、中国での販路開拓 7月〜12月: 日本パートナーとの商談や、店舗の立ち上げ/Web 販売 2015年 アンテナショップの立ち上げ、目印プロジェクトを獲得 2016年 重慶・成都・昆明などへの新規店舗の展開
実施場所
Phase1:初期計画 地元の貴陽市から1店舗目をスタート
Phase2:3年中期計画 中国南西地域の重慶、成都、昆明で店舗を立ち上げ
Phase3:5年長期計画 中国全土へシェアを拡大
実施体制
3名
ビジネスパートナー
仕入先:日本壁紙大手メーカーサンゲツ、東り、リリカラなど
販売先:貴州西南国際家居装飾博覧城有限公司
技術提携先:中国貴州省化工研究院
リスクとその管理
【リスク】 為替の変動
【対策】 @常に運転資金を余裕を持って管理。 A円高の場合は、多めの商品を仕入れておいて、その都度に決済。 |