実施スケジュール
2012年1月の販売開始以来、毎月前月比売上10%アップ以上、2013年12月には、月商が8,500万円に達するなど、順調に売上を伸ばしています。今後の国際展開に向けて、既にウェブページの英語、中国語、韓国語への翻訳が終わっており、今春よりアメリカ、韓国、台湾などで順次販売を開始していきます。
実施場所
本社(マーケティング、顧客管理等:東京都中央区) 研究所(新製品の開発:東京都文京区) 工場(1次抽出作業:静岡県清水町)。
実施体制(従業員等)
本社スタッフ3名(うち外国人2名)、研究所スタッフ2名、工場スタッフ2名。今後、国内外のウェブ・マーケティング担当者を採用予定。今後も、少数精鋭で大きな売上を追及していきます。
ビジネスパートナー
当社のコア・コンピテンス(研究開発とウェブ・マーケティング)以外の業務は全て外注しています。コールセンター(トランスコスモス)、フルフィルメント(倉業サービス)、物流(日本郵政)、製造(バイホロン)。
リスクとその管理
インターネット経由で販売をしているため、広告投資に対するリターンが読みやすい反面、テクノロジーや競合状況の変化になどによって、現在行っている施策が十分に機能しなくなることも考えられます。このような事態への対策として、日々新しいメディア、サービス、技術などの知識を研鑽しています。
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