川崎市では、市内の中小企業を対象に海外展開に係る取組みに要する費用の一部を助成しています。
対象事業 | ①外国語の資料・ホームページ等作成 ②PR動画等作成 ③契約資料等の作成・翻訳 |
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対象者 | 市内事業所を有して1年以上事業を営む中小企業者等 |
事業実施期間 | 令和7年3月14日(金)まで |
補助対象経費 | 作成費用 |
補助率 | 補助対象経費の2分の1以内 |
限度額 | 15万円 |
受付期間 | 令和6年5月8日(水)~令和7年1月31日(金)まで ※予算額に達した時点で受付を終了します。 ※提出書類に不備がある場合は受理しません。 |
対象者 | 補助対象事業 | 補助対象経費 | 補助率 * | 限度額 * |
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市内に事業所を 有して1年以上 事業を営む中小事業者等 |
国際的な電子商取引 (越境EC)の取組 |
・出展費用 ・サイト構築費 ・コンテンツ制作費 ・マーケティング、広報費用 ・運搬費 ・通訳翻訳費 |
3分の 2以内 |
40万円 ※重点事業の場合は50万円 |
海外事業者との オンライン商談等の取組 |
・参加費用 ・コンテンツ制作費 ・マーケティング、広報費用 ・運搬費 ・通訳翻訳費 |
20万円 ※重点事業の場合は30万円 |
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海外への販路開拓や 拠点設立に向けた現地調査 |
・調査委託費 ・通訳翻訳費 ・航空費 ・外国語印刷物等の製作費 |
10万円 | ||
海外で開催される 展示会等への出展 |
・出展費用 ・通訳翻訳費 ・運搬費 ・外国語印刷物等の製作費 |
20万円 ※重点事業の場合は30万円 |
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海外展開に必要となる国際認証等の取得 | ・審査費用 ・認証・登録費用 |
40万円 |
*2つの事業を実施する場合は、各限度額の範囲内かつ合計40万円(※重点事業の場合は合計50万円)を
限度額とします。
予算額に達する場合は予算の範囲内での交付となります。
※重点事業は「川崎ものづくりブランド」、「低CO2川崎ブランド」、「かわさき基準(KIS)」、
「かわさき名産品」のいずれかの認定・認証製品を有する企業の取組みを指します。
詳細は、川崎市ホームページをご確認ください。
⇒ 川崎市中小企業海外展開支援